園芸療法の庭を作る;少しずつ動き出す

Pocket

いつもありがとうございます。

まつした(@flowerpower_ht)です。

 

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)

 

眠りに眠った週末

 

先週末は深く深く疲れてしまいました。

退職するときってこんなに疲れただろうかと思うくらい疲れてしまいました。

きっと円満に退職できればこれほど疲労することはなかっただろうけれど。

あと一週間、前を向いてしっかり後片付けをして去ることにします。

 

 

少しずつ、動き出す

 

そんななか、思いがけず園芸療法の第一人者のひとりのかたから連絡があり、今週末お会いできることになりました。

以前一度だけお会いしたことはあります。

お話から忙しくてなかなかお会いできない方、と思っていたのですが、今週末なら、ということでお話してくることにしました。

起業にあたっては先人の知恵をかりるために何人かの方にアポイントメントをとりつけ、いろんなページを見たりし、来週以降の予定をたてます。

みなさんとお会いする前に来週はやりたいことやるべきことをまとめる。

 

いろんなことが少しずつ動き始めたかんじです。

まるで春の芽吹きのように。

これもみなさんのおかげです。

 

 

久しぶりに土と遊ぶ

 

昨日は自宅の小さなスペースを片付けてみました。

2X2mくらいの小さな土地ですが何もされず廃棄物だらけになっているのが気になっていて、捨てられていたテーブルやらカーペットやら掘り起こして捨てたりして、とりあえず土が見える状態にしました。

ちょっと掘ってみたけれど、きっと自宅を建てたときなどのガラがいっぱい埋まっているようで、硬い!

地起こしするには道具がいる、ということで今週はいったん止めて来週末道具を持ってきてまた地起こしにトライしてみます。

何をどう植えようかな。と考えると楽しくなってきます。

 

久しぶりに土に触れた。

 

やっぱり外で身体を動かすのは、楽しい。

うまくいかない気がしない。

 

なんて、こんなことでポジティブになれる、単純頭脳なのです。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です