【園芸療法;お知らせ】第2回「みどリハ会」おこないます

Pocket

こんにちは!

作業療法士で園芸療法を実践しております、

まつした(@flowerpower_ht)です。

 

 

園芸療法の庭作り。「第2回みどリハ会」行ないます

 

先日初めて園芸療法に興味のある方達に集まっていただきました。

 

冬、よく晴れたその日。

初対面の方ばかりなのに、なぜか自然と集まれた!

皆さん思うところは同じ、だからでしょうか。

不思議に初めて会った気がしなかったのです。

 

園芸や花の世界で働く人たちはどこかで何か通じているところがあって、知り合いが知り合いを呼ぶ、というところもあります。

 

 

さて、

園芸療法=「みどりのリハビリ」とし、略して「みどリハ」。

さっそく2回目の集まりをもちます。

 

「わたしの夢の庭」作りに興味のある方、いや、それはよくわからないけど園芸療法や園芸には興味あるよ、という方。

介護やリハビリ、仕事に取り入れてみたいという方。

自宅でもやってみたい、自分も癒されたいからどうやって行えばいいかヒントにしたい、という方。

植物、緑に興味のある方も、ぜひどうぞ。

 

お待ちしております。

 

【日時】2019年2月24日(日) 12時より

【場所】東京 新宿

【参加費】1000円(税込)

【今回やること】

 園芸療法って何?

わたしが経験してきたことをもとに、写真や動画をお見せしながら園芸療法がどういうものかをお話しさせていただきます。

それだけでなく、みなさんの、園芸についてのご自分の活動やご自宅でやっていること、やろうとしていること、興味のあることなどなんでも、一緒にお話ししましょう。

 

今後、毎月1回、園芸療法の手法やプログラム内容など実践を交えてお伝えしていきたいと予定しております。

楽しい集まりです!

 

◉詳しい場所についてはメール、もしくはツイッターのDMをいただければお教えします。

【メールアドレス】aromanaturestudio★gmail.com

↑この★を@に変えて送信ください

【Twitter】flowerpower_ht

 

 

 

もも

ブログを更新したらTwitterでお知らせしています。

フォローflowerpower_ht)、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です