再びの就職、その決め手は?

Pocket

いつもありがとうございます。

まつした(@flowerpower_ht)です。

 

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)/

 

 

新しい仕事、一日目

 

今度はデイサービスです。

デイケアは長かったですが、デイサービスに勤めるのは初めてです。

リハビリをうたっているのですが、利用者主体で行う施設、ということだそうです

 

5月オープンの施設なので、昨日、4月30日は顔合わせと明日の段取りなど。

今回わりとなんにも考えずに就職したので、やる気があまり無い!

(^-^;

わくわくもドキドキもなく、ひとごとのように勤務先に向かいました。

 

 

就職の「決めて」は

 

すんなり再就職を決めてしまったのは、今の職場は車で通勤できること、自宅から10~20分ととても近いこと、そして新規立ち上げの施設、という3点だけ。

あと、他県でいくつか施設を運営していて今回こちらで初めて1か所オープンする、というところです。

複数の施設を他県で運営している、ということはあらかた形ができていて、オープンするにも慣れていて、ゴタゴタしないだろうとなんとなく想像したからです。

このあたりではなく他県、というところも、型にはまったところが少ないのではとかってに想像します。

 

 

今日からオープン

 

思った通り、昨日行ってみると準備はだいたいできていて、送迎者の操作や機械浴の操作、一日の流れなど確認することで一日終わりました。

管理者は他県から単身、ここまで移動してきたようで、素朴で、おだやか、圧力的でなく、それでも言うところは言う、というところがあるようなので良さそう。

介護職員もまだ少ないですが新卒ではない、歳もわたしと変わらないような気がする。

いままで勤めていて、管理者の人柄でだいたい施設がうまくいくかどうかが決まる気がしています。

 

さて、どうなるか、いつまで続くか、なんて周りには思われているようですが、今日もいってきます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です