週末園芸療法;自らも土に触れてリフレッシュ。

Pocket

いつもお世話になります、まつした(@flowerpower_ht)です。

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)

 

 

自宅で園芸を楽しむ

 

梅雨の気配が近づいていますが、まだ涼しい風の吹く日々。

我が家のネコの額の庭ではハーブや野菜が少しずつゆっくり育っています。

 

ナスタチウム

 

平日は手入れができないので土日に草むしりなど手入れや収穫をしています。

本当のネコが見守るなか、そばを散歩するひとたちと少し話しながら植物や土に触れる。

 

 

庭の大きさがネコの額くらいで良かった、あまり広いと世話をするのも大変です。

タネを蒔いて育って大きくなり、収穫したレタスやルッコラは夕食に。

 

ガーデンレタスもこれくらいに育ちました

 

あたりまえだけど、こんな平凡な週末がしあわせに感じます。

 

過去の活動を思い出して、次の園芸療法プログラムは何をしようか、今後のことなど考えてみたり。

 

庭の主、カマキリにご挨拶

 

無心に土に触れることはいつも気持ちをリセットしてくれます。

 

 

 

もも

ブログを更新したらTwitterでお知らせしています。

フォローflowerpower_ht)、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です