【セミナーのご案内】2つの入門講座;「アロマセラピーって何」「園芸療法って?」

Pocket

いつもありがとうございます。

まつした(@flowerpower_ht)です。

 

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。

ご興味ある方、ご協力いただける方、ぜひご連絡ください(^-^)/

 

 

1つめの講座のお知らせ:「アロマリハ、初めてのアロマセラピー」

 

わたしは、「アロマリハ」なる言葉を使っております。

アロマリハとは

アロマセラピーを使ったリハビリのこと。

ウィキペディアにも載ってません。

 

その前に、そもそも「アロマセラピー」とは?

 

 

アロマ=香り、芳香。

セラピー=療法

 

つまり、香りをつかったセラピーです。

そのまんまですが、この「アロマ」が重要です。

植物から取り出した「精油」という形で使うことが多いですが、

植物由来のアロマ、植物のもつエッセンス、化学成分がさまざまな効果を発揮します。

わたしはこのアロマを使ってリハビリに用いています。

 

アロマ、アロマセラピーとはなんぞや?

リハビリにどんなふうに使っているの?

日常生活にはどう使うの?など

そんな入門講座を開きます。

 

まずはアロマに親しむところから。

リハビリ職の方だけとは限りません、アロマセラピーに興味のある方ならどなたでも。

 

 

もうひとつの講座のお知らせ:「園芸療法って何?」

 

「園芸療法の入門講座」は別の日に行います。

こちらも、園芸療法とは、から、その実際を実技を交えてワークショップ的におこないたいとおもっています。

 

基本的なことから少しずつ、わいわい楽しみながら学びませんか?

 

 

お申し込みについて

 

今回はどの日も5名様まで参加いただきます。

少人数で大変申し訳ありません。

先着順ですので満員になってしまったら申し訳ありません。

 

いずれも作ったものをお持ち帰りいただける、おみやげ付きです。

 

入門講座を受けられたあとには、実際どうリハビリに用いるか、実際の手技を交えるなどのステップアップセミナーも考えております。

なお、自宅ですぐに活用できる、6回のイギリス・ニールズヤード社のアロマセラピーレッスンもございますので、お問合せください。

 

 

アロマセラピー入門講座

 

日時:①4月8日(日) 10~11時 (受付終了いたしました、ありがとうございました)

4月14日(土)10~11時 各5名様まで(先着順)

(受付終了いたしました、ありがとうございました)

①②ともに同じ内容です。

 

園芸療法入門講座

 

日時:①4月8日(日) 13~14時 

4月14日(土)13~14時 各5名様まで(先着順)

(受付終了いたしました、ありがとうございました)

①②ともに同じ内容です。

 

場所:多摩市または町田市ですが、詳しい住所は参加確定後、それぞれご連絡させていただきます。

最寄り駅まで送迎いたします。

料金:3240円(材料費、税込)

お申し込み先:メール、もしくはTwitterのメッセージ、Facebookのメッセージにてお願いいたします。

メールアドレス aromanaturestudio★gmail.com  まつしたなおみ

(★のところを@に変えて送信ください。)

 

お申込み、お待ちしておりますm(__)m

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です