誰かのパトロンになりたい

Pocket

こんにちは!

作業療法士で園芸療法を実践しております、
まつした(@flowerpower_ht)です。

 

わたしの夢「園芸療法の庭作り」みんなの居場所を作る

 
こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)/

 

 

誰かのパトロンになりたい 夢見がち

このところのお天気でだるい気持ち、やる気がまったくありません。

気圧とかホルモンバランスの乱れ、いろんなものが要因しているのがわかるので、無理しないようにしています。

こんなとき仕事を辞めてよかったと心から思えるわけですが、お仕事されている方、とくに外でされている方には頭が下がります。

 

最近、夜はパソコンやスマホをあまり見ないようにしようと思うようになりました。

見すぎていて、自分の感覚がぶれてしまっているのがよくわかる。

 

ブログを書くにも儲け話とかブログ生活とかそこいらへんにあって、

それはもちろん書くことでお金になって暮らしていけたりゼイタクができたらすばらしいとは思うけれど

わたしの性格からしてそのような状況にはならないだろうな、ということがわかっている。

上記のようなプロジェクトをほそぼそ考えてはいるのですが、それもがっぽり儲けます、なんてことにはならないでしょう。

「身の程」というものがあるので、マイペースにいくしかない。

 

どこかのブログで読んだのは、お金持ち過ぎてやることがなくてヒマなのが苦痛、と書いておられて目を疑ったのですが、それもまたそのひとの人生なのでしょう。

お金がありすぎるのも不幸、ということなのかもしれません。

ほぼ毎日ゴルフ三昧、グルメな食生活、暮らしにはまったくひびかない、というひとがごろごろいるようには感じます。

 

誰かのパトロンになりたい お金があったら

もしわたしにお金が余るほどあったらどうするか。

まず、勉強したくてもできない、暮らしに困っている子ども、若い人に投資する、才能に投資する、でしょうか。

しかし、投資したくてもできない事情もある。

難しい問題ではあります。

 

昔のヨーロッパの画家がそうだったように、誰かのパトロンになりたい。

埋もれている才能、ひとを世に出してみたい。

そういったところでしょうか。

 

夢見がちな雨の日です。

 

 

 

ブログを更新したらTwitterでお知らせしています。
フォローflowerpower_ht)、よろしくお願いします!
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です