雑誌の取材がやってくる!

Pocket

いつもお世話になります、まつした(@flowerpower_ht)です。

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)/

 

 

入梅間近

 

だんだんと湿度が上がってきたのがわかります。

でも今くらいの季節が日本人の体にはベストなのだろうな、と思いながら過ごしています。

気温25度以下、暑くなく寒くなく。

 

東京都下、ここは自然豊かです。

植物たちがどんどん生長しています。

 

梅雨前には必ず栗の花が咲きます。

今年も咲いていますが、この栗の花、生臭いこの匂いにへきえきするとともに、また梅雨がやってくるんだな。季節がめぐってきた。と思わせてくれる臭いではあります。

栗の花が咲かないと栗の実も生らない、季節もめぐらないわけです。

生かされている。と感じます。

 

 

雑誌の取材をうけるにあたって

 

来週に雑誌の方が、園芸療法プログラムの取材、主に撮影をしにわたしの職場に来られます。

わたしのこのブログで園芸療法とアロマセラピー、どちらもおこなっている、という条件がヒットしたそうです。

あまりに拙いブログなのにこういうこともあるのだな、書いてみてよかった、とうれしい気持ちです。

 

当日、どういうふうに園芸療法プログラムを見せようか、と考えましたが、なんとなくいつものままでいいんじゃないか、という結論に達しました。

その日だけ特別にしようとしてもうまくいくわけがないのです。

いつもどおりの利用者のみなさんの様子を見ていただければ。

 

この機会に自分のしていること、やりたいことをお話しして取り上げてもらおうと思います。

園芸療法は作業療法、リハビリのひとつの手法であること、どういう効果がある、ということを知ってもらう機会でもあります。

 

気張らずに自然体でいきます。

 

 

もも

ブログを更新したらTwitterでお知らせしています。

フォローflowerpower_ht)、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です