新入職リハビリ職さんたちへ。恋することを止めないで

Pocket

こんにちは、まつした(@flowerpower_ht)です。

 

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)/

 

 

仕事をしなくなっても道行くスーツ姿。

新入職の人かな、と思って初々しい気持ちになります。

がんばれ、と心の中でつぶやくとともに、今は仕事のこと、覚えることでいっぱいなんだろうな、と思ってもいます。

 

この週末はどっと疲れが出るでしょうか。

それとも誰かと再会して新しい職場のことを話したりするのでしょうか。

気晴らしに遊びに行ったり映画を見に行ったりするのでしょうか。

 

仕事のための勉強会、セミナーに出るのもいいと思います。

それはまだ早すぎるかもしれません、もう少し仕事のことがわかってからでも遅くない。

 

だからいまは仕事のこと以外でいろんなことを見聞きする、体験する、遊ぶ。

ストレスをためこまないためもありますが、絵をみたりライブに行って音を聞いたり美味しいもの食べ歩きとか、そういう積み重ねはリハビリ職には大切だと思います。

リハビリと関係ないじゃないか、と思われると思いますが、実はつながっているのです。

しばらくするとわかると思います。

いろんな遊びをするひと、しないひとでは成長が違ってきます。

だまされたと思って、いっぱい遊んでください(もちろん休日に、ですが)。

 

本を捨て、街に出よう。

携帯、スマホは見ない。今、そこにある風景、そこにいるひとを見よう。

 

好きなことをする。

好きになる。恋する。

ひとでなくてもモノやコトでもいいんです、いますぐでなくてもいい。

いっぱい夢中になって恋してください。

 

好きなこと?やりたいこと?

なんだろう?

いまはリハビリ、仕事しかありません、でも今はいい。

仕事以外、好きになったことでやりたいことが見えてくる。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です