頭の体操で小銭稼ぎ?

Pocket

いつもお世話になります、まつした(@flowerpower_ht)です。

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)/

 

 

 

ちょこちょこ、やってます

 

わたしの趣味は小金稼ぎ。。

 

なんて聞こえは変ですが、ヒマができたときにやっていること、そう、オンラインで「仕事」をしています。

聞かれたことがあるかもしれません。

ランサーズ、クラウドワークス、そのほかにもありますが、手軽にオンラインで登録できて仕事を始められるというものです。

 

 

みなさんは、ゲームをしますか?

 

テレビをつけるとスマホやネットのゲームの宣伝が多いことに気が付きます。

この傾向はイヤな予感がしますが、それはまた別の話として。

 

わたしはゲームにはまったことがありません。

ゲームを何度かしたことはあります。

しかしまったくセンスがない、うまくできないのでおもしろくない、とやめてしまいます。

 

もうゲームはやらないと思いますが、ゲーム感覚的にはまったのがこのオンラインでの仕事。

ライティングやアンケートを主にやっていますが、なんといってもネーミングの仕事が大好きなのです。

会社や店、製品などの名前をつけてください、というものです。

ネーミングの仕事が登録されたらすべて集めて期限までに考える、ということを繰り返しています。

 

実際は、採用になったことは一度もありません。

気に入られたうちのひとつになったことはありますが、報酬ゲットにまではいたらなかったです。

それでも、おもしろい。

 

 

ネーミングは頭の体操、仕事への転換

 

ネーミングは言葉遊び、言葉パズルだと思っているので、自己満足なところがあるから採用されないのかもしれません。

しかし一度始めると期限があるのでその時間、その日までにやろう、と夢中になるのです。

ある意味、頭の体操になっているかもしれません。

 

 

ゲーム感覚でお金をもらえるかも?

 

採用されなくてもどんなネーミングが採用されたのだろうとみることで、なるほど、そういう手があったか!と勉強、ヒントになります。

ゲームの中には課金がかかるものがありますが、この言葉遊びにはお金はかからないどころかもしかしたら報酬を得られるかもしれません。

いろいろ考える面白さに加えてお金をいただけるかもしれない、という期待もあり、いまのところちょこちょことやっています。

 

 

気軽に始められるけれど。。

 

アンケートや簡単なライティングも同じような感覚で行っているので、いまのところその仕事で暮らしていける、という金額ではありませんが、少しのお小遣いが得られるのが楽しみでもあります。

プロフィールは最初に書いたり整えたりしなければいけませんが、そのあと面接などわずらわしい手順があることもなく気軽に仕事ができます。

ただし、ライティングの中に、苦労したわりには。。と感じるものもあって、良く内容を見なければいけない、と感じるものもありました

なんでもかんでも手をつけるより、自分に向いている、続けられる仕事を選択して、少しずつ広げていくのがいいようです。

 

うれしいことがあるかもしれない、実際アンケートは小銭程度の報酬ですが、ちりも積もれば。

隙間時間にちょこちょこやっています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です