園芸療法の庭を作る;コワーキングスペースに行ってみた

Pocket

いつもありがとうございます。

まつした(@flowerpower_ht)です。

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)/

 

 

コワーキングスペース、行ってみました

 

昨日見に行ってみたコワーキングスペース、なかなかよかったのでしばらく通ってみようかと思います。

創業準備のひとに限定してですが、安いのも助かる。

ただし、1年に限る、という限定付きです。

 

コワーキングスペース、メリットとデメリット

 

そこで何か集中して作業ができる、ということも助かりますが、イベントや展示会のできるようなスペースもあって、少し支払って場所を借りて何かできることに興味をもちました。

「園芸療法の庭を作る」前に、有志や興味のあるひとを募ってそこで実際に作業、ちょっとしたセミナーができる、ということはいろいろ考えが広がる。

4月には近隣に住んでいるアーティストたちが集まって展示会を行うそうで、参加してみてみるのと、その人たちと話してみることで何か得られるといいな。と思っています。

コワーキングスペース、いずれいろんなひとが集まって仕事をしたり仕事を始める準備をしている様子を見たり聞いたりできることも、自分が創業することに有益になりそうです。

そのうち、わたしがまだ知らない話がたくさん聞けそうで、いまから期待しています。

 

 

コワーキングスペースを運営している会社ももともと地元の産業だし、「こういう庭を作る事業をしようとしています」と話すと興味を持ってくれた様子。

仲良くなれば何か広がりがありそう。

 

 

使ってみて考える

 

自宅からバスで移動しないといけない、そこに行くまでに少し時間がかかるのが難点です。

また、朝から夜まで毎日使い放題ではありますが、家事があったりじいちゃんのことがあるので限られた時間だけの利用になりますが、短い時間でも場を変えて集中して取り組みたいと思っています。

新たに出費が増えるのですが、月6000円+交通費、高いと思うかそうでないかはわたし次第です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です