作業療法・リハビリ 園芸療法

【雑誌に載りました】雑誌「セラピスト」7/6発売!

更新日:

Pocket

こんにちは!

作業療法士で園芸療法を実践しております、

まつした(@flowerpower_ht)です。

 

 

雑誌に園芸療法プログラムを取り上げていただきました

 

昨日、先月取材を受けた記事が7月6日発売の雑誌の記事となって発売されました!

 

 

セラピスト、という雑誌の名前の通り、いろんなセラピーを取り上げておられる雑誌です。

読むとおもしろくためになり、勉強になったり施術に活かすこともあります。

 

昨日、見本誌が送られてきて、わたしの名前を見たときはちょっと感動。

園芸療法についても書かれていますし、私の勤めている職場での園芸療法の様子、思うところなども載せていただきました。

本業のかたわら、アロマトリートメントなどもおこなっていることも。

 

 

わたしの掲載ページ

 

P28から4ページ載せていただきました。

原点はいつも『植物の癒し』。園芸療法を作業療法(リハビリ)に活かす!」

というタイトルで載っています。

リハビリ、という言葉を入れていただくようお願いしました。

わたしの思いが少しでも伝われば。という気持ちです。

 

写真も載っておりまして、ふだんどおりに活動しているところを取材にこられたので、いつもの職場での姿ですが、どんなかんじでやっているのかご覧になっていただけるとうれしいです。

きれいにまとめていただいた雑誌のスタッフの方には感謝です。

ちょっと取材を受けて話をしただけなのにかわいくわかりやすくまとめていただけているのにはびっくりです。

プロのお仕事はすごいです。

 

 

ブログをやっているといいことがある

 

このブログがなかったらこの取材もなかったわけで、つたないブログを見つけてくださってありがとうございます。

ワードプレスでのブログにうつって8カ月。

続けてきてよかった、と思います。

こうやって少しでも知っていただけている、と思うと「ブログ続けよう」という気持ちになります。

まだまだです、わかりやすい文章めざしてがんばりたいと思います。

 

 

雑誌セラピスト

 

もう発売になっているので書店に並んでいるはず、ネットでも発売されています。

ご興味がおありのかたは見ていただけるとうれしいです!

 

 

もも

ブログを更新したらTwitterでお知らせしています。

フォローflowerpower_ht)、よろしくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

-作業療法・リハビリ, 園芸療法

テキストのコピーはできません。

Copyright© みどりのおもちゃ箱 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.