公開します;わたしの化粧品たち

Pocket

いつもありがとうございます。

まつした(@flowerpower_ht)です。

 

園芸療法;わたしの夢

こんな夢の実現にむけて準備しております。
ご興味ある方、ご協力していただける方、ぜひご連絡ください(^-^)/

 

 

化粧品のそぎ落とし

 

わたしが今使っている化粧品はこれらです。

 

 

化粧水もありますが、クリームファンデーション、パウダー、美白スティック、コンシーラー、アイブロウ、アイライン。

クリームファンデーションはSPF50というすぐれものです。

化粧はすべてこのファンデーションで完結していると言っても過言ではないです。

塗り方に気をつけないと白塗りのようになってしまいますが、それだけ気をつければほんとうに楽です。

パウダーはニールズヤード、粉っぽくならないよう、さっとかぶせるくらいでしょうか。

 

 

以前は化粧品もこれより多く使っていましたがそぎ落としてこのようになりました。

若いころ、といっても30代くらいまではとっかえひっかえ、基礎化粧品もいろんなブランドの物を使っていましたが、だんだん数少なくなって、休日はほとんどすっぴん。

口紅はあんなにいろいろこだわっていたのに塗らなくなったし、かえって塗ると浮いてみえるし、というので、つけるとしたらこれくらいでしょうか。

 

 

ほのかなピンク色、落ち着いてなじむ色なので重宝しています。

好きな色です。

なんといっても300円(税抜)くらいだったりするのです。

アイブロウ、アイライナーは100円均一の店のものですし、だんだんと化粧品にはお金をかけなくなりました。

 

 

大事なのは化粧品ではない

 

化粧品は手作りですが、わたし自身はエコなスタイルを推奨しているわけではありません。

化粧するよりも大事なのは、肌質を保つことだと思うのです。

もちろんパックをしたりというのもたまにはいいと思うのですが、持続しなければそれまでなので、結局たいせつなのは自分の肌を健康に保つことなのですね。そのために考えることは、食べるものだったり運動だったり、ストレスレスでいることだったり、考えついていますぐ行えることはいっぱいあります。

偏らないこと、バランスを保つことがいちばんの課題です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です